| 日常生活 | 2

都会でデート♪

昨日は祭日だったのだけれど、hubbyは仕事があった為今日が振替えでお休み。そこで一番近い大都会(笑)へ買い物に出かけてきました。

お昼は日本食♪hubbyは『まぐろずくし丼』で私は『ばらち丼』を。外国で食べるお刺身としては上出来。^^ お値段も手頃で嬉しいし♪

お昼の後は本屋に行ってきました。私達が好きな本屋はソファーとかが置いてあってゆっくりと本を選べる本屋さん。立ち読みではなく、どうどうと座り読みが出来てしまうのが嬉しいです。こう言う本屋って日本にもあるのかなぁ…。じっくりと本を選べるのって凄く大事だと思います。特に家のhubbyはゆっくりな人だから何を買うにも慎重で時間を必要とする人。こう言う本屋さんでないと特に情報物の本とかは買う気になれないかも。でも皆が本を手にして読んで本が汚れないかどうかはちょっと心配な所…。

その後はアジアスーパーで豆腐などを調達しました。そしてぶらぶらした後、お気に入りの居酒屋風のスペインバーで軽く夕飯。ワインもアンティパスタも美味しかったぁ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. フラーゲ卿返信

    日本の本屋でも最近は机と椅子があるところもありますよ。本屋の中に喫茶店みたいなのがあるところも見たことあります。
    心配されてるように汚すその瞬間も見たことあります。見ると買いにくいですよ…
    フラーゲ卿

  2. mafchan返信

    日本の本屋さんでもあるんですね。
    そして汚す人もやっぱりいるんですね…。^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。