| 日常生活 | 6

サウナ

hubbyが今日もお休みだったので一緒にサウナに行ってきました。私はフィットネスクラブの会員なので早めに行って1時間ほどトレーニング。その後、サウナに入りたかったのでhubbyとは後から待ち合わせ。私が通っているフィットネスクラブは家庭的でこじんまりとしていてサウナも小さめ。だから時間帯によってはサウナが満員になる事も。

今日は人がいない時間を狙って午後4時頃からサウナへ入れるように。時間帯を上手く狙ったのと運が良かったので、私達の他サウナに入っている人はいなく、のんびりと楽しくサウナしてきました。ちなみにドイツのサウナはほとんどが男女混合です。^^; 女の人の日だけを設けているサウナもありますが。2人で貸し切り状態ができる時は男女混合で良かったなぁと思う稀な時…。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

6 件のコメントありがとうございます!

  1. 小森返信

    たまに、市民プールと合体しているサウナに行きます。
    オープンすぎて、いやらしい感じはないですね。うーむ。

  2. フラーゲ卿返信

    私はThermeにあるサウナに行ってました。
    全裸の混浴で、夫婦やカップルに挟まれてサウナに入るのって、ものすごく不思議な気分でした。
    でも、日本に帰ってサウナに入った時、同姓同士なのに隠して入っている自分を逆に不思議に感じました。
    不思議です…
    フラーゲ卿

  3. mafchan返信

    こんにちは、男性陣の方々。(笑)
    恥ずかしがった方が負けって感じですよね。
    でも1人で行って、夫婦やカップルに挟まれるのは嫌ですよね…。^^;
    私も経験あります。

  4. 小森返信

    どうも、男性陣の一人、小森です。
    たしかに、
    1.恥ずかしがったら負け
    2.隠したら負け
    3.いやらしい気持ちになったら負け
    ですね。
    みんな湖の近くで日光浴してるときは、上ははだかですしね。
    ノゾキ・チカンって存在するのかなあ?(笑

  5. mafchan返信

    サウナで負けない3事項ですね。(笑)
    湖で上だけ裸ならまだしも、下も堂々と開放している人達(FKK)がたまにいます。^^;
    でもそうなるとノゾキ見が好きな人には面白くないのかも?ε=(>ε

  6. 小森さん返信

    バカンス、そしてFKK

    mattinaさんの記事に、ドイツの休暇は?という話がありました。そんなときに、オススメの一冊。 『大真面目に休む国ドイツ』 働きすぎの日本人に効く一冊…

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。