| 料理献立 | 0

インド料理

テレビを見ていたらインド料理が出てきたので、やたらと食べたくなってしまいました。そこで家にあったアジアンホームグルメのマサラのペーストを使用して簡単料理♪(タイやインド料理のスパイスを作っているアジアンホームグルメは化学調味料、保存料、人工着色料を使用していないのでお勧めです!)

ペーストとヨーグルトを肉に漬けて置き、後は玉ねぎ炒めて肉を加えて煮込んでできあがり。ほうれん草も加えてみたからか味がちょっと薄めだったのでトマトペーストを少し足して調節して仕上げにヨーグルトをかけました。
ご飯はバスマティライスにサラダ油とお塩を入れて炊いた物。そして全粒粉で作ったチャパティ2枚でじゃが芋を茹でて潰した物を挟んで作ったアル・パラタも添えました。

マンゴラッシーもマンゴとヨーグルトで作ってインド料理の完成♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。