| 献立 | | 3

日曜のお昼ご飯

日曜日のお昼は定番のインスタントラーメンにしようと思ったら家にありませんでした。と言うか昨日、面倒臭くて週末の買い物をしなかったので冷蔵庫の中もガラガラです。(汗) ドイツの日曜日は勿論スーパーも閉まっているし、普通のお昼時間は過ぎていたので田舎町のレストランは閉まっているし…。

野菜は玉ねぎ、じゃが芋、人参、オクラとあったのですっごく面倒臭いのだけれど天ぷらをする事にしました。勿論、天ぷら好きのhubbyは大喜び。ご飯を炊くのには時間が掛かるのでお蕎麦を茹でて天ぷら蕎麦にして食しました。急いで作ったせいか、天ぷらは外はサクサクなのだけれどちょっとじゃが芋固かったです。(苦笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3 件のコメントありがとうございます!

  1. natasya返信

    ワーオ!
    いつもおいしそうね♪♪一度ご馳走になりに行きたいわ(笑)
    私も今日の夕食はオクラと大根おろしと納豆にめんつゆをかけて
    のりをちらした和風パスタにしました。
    さっぱりしておいしかったわ。そっちは大根とかあるのかしら?

  2. mercedes返信

    natasyaさ~ん!
    ぜひ一度ご賞味あれ
    彼女の料理は美味いっす♪
    ツルツルっと、のどごしのいい蕎麦はいいね
    私…、天ぷらはスーパーで買ってきます
    すみません

  3. mafmaf返信

    美味しそうに見えるかもしれないけれど、
    ジャガイモ堅いしちょっと失敗だったよ。(照)
    natasyaの和風パスタ、今度作ってみるね~!
    大根はあるんだよ♪
    mercedesちゃん、私料理上手だったっけ?
    スーパーで天ぷらが買えるなんてずる~い!!(笑)

natasya へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。