| 献立 | | 7

週末のお昼

せっかくの週末でも土曜日の午前中は洗濯、掃除であっと言う間に過ぎてしまいます。だからお昼は簡単に。(←言い訳)前日の残りのお味噌汁にご飯をチンしておにぎり。そして白菜の即席漬けだけです。卵焼きを作るのさえもパス。(笑)

今日のお昼は(日曜日)、友達家族とちょっと離れた所にある村にあるレストランに行ってきます。そこでは猟師さんが射止めたイノシシや鹿などが食べられるのですが、バターミルクで臭みを抜いているので獣臭くなくて美味しいんです。

でも朝ご飯が遅かったからお昼までにお腹が空くかなぁ…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

7 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    私の午前中も家事であっという間だよ~(T_T)
    そしてチビのお迎え
    オニギリだってこっちでは立派なご馳走?
    今日はせっかくの休みをくだらない話で潰してしまったね
    ゴメンネ~m(__)m
    でも、日本語でのお喋り楽しかったわ~!

  2. mafmaf返信

    おにぎりでもホントこっちではご馳走だね。(笑)
    juliaちゃん電話ありがとうね。
    久しぶりに話せて楽しかったです♪
    2件目のメッセージ、メルちゃんだよね?
    名無しだったので名前入れといたよ~!

  3. julia返信

    話は全然違うけど、
    Blogの設定がBlogPeopleとかに更新情報を送らないになってたから
    「送る」にしておきました~!
    マフちゃんのBlogの元もDLしたけど私にはハードル高すぎ~!
    今のやつで十分っす!

  4. mafmaf返信

    次から更新日が自動で表示されるようになるかな…。
    お楽しみ♪
    MovableTypeは色々と機能があって便利だけれど
    時間のある時じゃないと大変だよ。
    週末もあっという間にお終いだぁ…。

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。