5

スパゲッティカルボナーラ

献立

ここ数日間カルボナーラが無性に食べたくなりました。でも、どうして急に食べたくなったのかなぁ?テレビで見たのか、本に登場してきたのか…。

カルボナーラはもうここ何年も作っていないし、レストランなどでも食べていませんでした。カルボナーラは一人前食べ終わるとなんだか嫌気がさす思い出があったのだけれど、それでもカルボナーラが食べたい気がして…。そこで今回はちゃんとレシピを検索して作ってみました。

『カルボナーラ』『作り方』で検索してもヒットする数は多すぎ。そこで幾つかのポイントを読んで自分勝手に作ってみました。

ポイント1 生クリームの量をほんの少しにする。
ポイント2 パルメザンチーズを使用
ポイント3 ベーコンをよく炒める
ポイント4 黒こしょう

と言ったポイントを元に作ってみたら、なかなかの美味しいカルボナーラができましたぁ♪ 最後まで飽きもせず、もっと食べた~い!と思えるほど、こってりしすぎていない、私の好み風になりました。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

関連記事

5件のコメントありがとうございます♪

  1. mafmaf返信

    実は昨日の夜もカルボナーラにしてしまった。(笑) でも一回目の方が美味しかったなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>