| 日常生活 | 2

連休

日本はゴールデンウィーク真っ只中と言うのは知っていたけれど、4月29日を昭和の日と言うなんて知りませんでした…。juliaちゃんのブログで知りました。

ドイツでは今日は祭日です。昨日の月曜日は、講師が休みと言う事で自習課題は出ていました。それを家でやる事にして勝手に休講にしたので、4日の連休中♪と言っても今日が最後の日。でも今週は3日間しか通学しなくて良いと思うと、気が楽です♪

今日は友達家族と、新しく出来たタパスのレストランに挑戦!美味しいと良いなぁ…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    そう「みどりの日」は4日にお引越してたの
    再来週の17日も休みでしょ?学校は18日も休みになるんじゃないの?
    こっちはチビの幼稚園も教えも休みだよ。
    そうしたら、また連休じゃん!って州によって違うのかな?
    ドイツって州ごとに違うから面倒くさい

  2. mafmaf返信

    え~、学校は休みじゃないよ。
    5月28日は休みだけれど。
    私達が住んでいる所は学校がある所と州が違うから、
    休みの日が又そこでも変わってくるんだよね。
    変なの…。

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。