| お酒 | | 6

Caipirinha カイピリーニャ

ずーっと寒い日が続いていたのですが、やっと夏らしく暑くなってきました。金曜日の夜は夏の夜に相応しいカイピリーニャを作りました♪

ブラウンシュガーに八つ切りにしたライムを入れてライムを潰し、氷をたっぷり入れた後にサトウキビの蒸留酒ピンガを入れて出来上がり〜!

とっても簡単で、美味しいです。ちなみに、ピンガの代わりに、ホワイトラムでも美味しくできます。そしてライムは皮ごといれるので、無農薬の物がお勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

6 件のコメントありがとうございます!

  1. mercedes返信

    ゴックン!
    生唾を飲み込みました
    こちらも 大型台風が去り 今日は夏日です
    アンパンマンプールへ家族で出かけようと思います

  2. mafmaf返信

    美味しそうでしょ~!
    メルちゃんはでも、お酒はちょっとお預けだね。(笑)
    アンパンマンプールなんてあるんだぁ♪
    メルちゃんも水着になるのだろうか…。(笑)

  3. julia返信

    懐かしいなぁ~!
    昔は良くブラジル人の友人が作って振舞ってくれたもんだよ
    最近はお酒はサッパリ(>_

  4. mafmaf返信

    私が初めてカイピリーニャを知ったのはブラジル人の同僚がきっかけだったんだぁ。今夜もこれから一杯飲んじゃえ〜♪

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。