| 日常生活 | 4

研修開始

今週から研修期間が始まりました。と言っても、来週一週間は学校があるので一週間空いてしまうのだけれど…。

6ヶ月の必須研修中、一先ず3ヶ月間はベルリンにある小さなWebサイト制作事務所で研修です。お茶入れやコピー取りの雑用など全くなく、実践の仕事をさせてくれているのでやりがいがあります。ただ、自由に休憩を取るのが私は馴染んでいなく、ほとんど休憩なしでやってしまうので気を付けないと…。仕事が終わった後は、なんだか長い間飛行機に乗っていた時のように足がなっていたりします。

今週末はゆっくりと過ごして疲れた体を癒してあげようかな…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. natasya返信

    3ヶ月間緊張して気も張り詰めると思うけど頑張ってね!
    体無理しないでね
    すぐに実践で仕事させてくれるなんてやっぱり日本とは違うなぁ・・・
    ウチの会社の新入社員なんて3日間位自衛隊研修なんてあるんだよ(笑)
    事務職に就く女の子だってあるんだから・・・きつくて泣くらしいケド
    そっちじゃ考えられないでしょ!?

  2. mafmaf返信

    ありがとう、natasya!
    多分、小さい事務所だからすぐに実践をさせてくれるのかも。大きい企業とかだと難しいかもね。
    でも、自衛隊研修とはすごい…。根性をつける研修なのだろうか?!

  3. きみこ返信

    mafmafちゃん研修お疲れさま!
    良い事務所を見つけて研修させてもらえてるようでよかったね!
    週末はゆっくり休養できたかな?
    体には気をつけて(足がむくまないようにこまめに休憩を取りつつ?!)また引き続き頑張ってね、応援してるよ☆

  4. mafmaf返信

    きみこちゃん、こんにちは〜♪
    研修一週目はきみこちゃんのお蔭でかなり楽に過ぎました。休憩の取り方は、作戦(?)立てないとって思ってます。
    今週は学校だからすっごい楽チンで嬉しいなぁ♪

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。