2

ネットで頼める素敵なお花屋さん

お買い物

私の恩師が舞踊生活50周年を迎えられ、その記念公演が来月行われます。私は研修があるので残念ながら里帰りもできず、その公演も観に行けません。そこで、その恩師の元で一緒にバレエを習い現在やはりドイツに住んでいる友達とお花を送る事にしました。そこで早速ネットチェック。インターネットで頼めるお花屋さんを探してみると結構な数があったのですが、サイトのデザインが悪かったり、写真が悪かったり、センスがなさそうなお花屋さんが多かった中、サイトを開いた途端にすぐに気に入ったのが、楽天にお店を出しているフラワーギフト専門店 MFFでした。

オーダーメイドもできるし、そのオーダーメイドの過去の参考実例写真も見たのですが素敵な物ばかり♪そして注文してできあがったお花の写真を撮って、後から送り主に画像をメールで送ってくれるサービスも最高!どんなお花が送られたかやっぱり気になりますよね。色々な写真を見ながらこんなお花が良いかなぁとか色々と考えていたら、土日が休業日と書いてあるのに気づいてしまいました。公演は日曜日なんです。ショック!でも諦めきれず、メールで問い合わせてみる事にしました。

メールの返信が来るまで他のお花屋さんを探してみたのですが、良いかなぁと思うとやはり日曜日が休業日。大きなお花屋さんは年中無休みたいですが、あまり豪華なお花がない感じ。そして、日曜日も配達していて、ここ良いかも!と思ったのは『アーティストで選べるお花屋さん』がキャッチコピーの【kadan.ne.jp】でした。オーダーメイド作品一覧に沢山の写真が載っていて参考になります。贈ったお花を写真に撮って送ってくれるお花の画像送信サービスもここにもありました。友達とも相談し所、ここのお花も良いねって事で決めかけていたら、フラワーギフト専門店 MFFから嬉しいメールの返信が来ました〜!土曜日発送で日曜日配達をしてくれるそうです。と言う事で、今回はフラワーギフト専門店 MFFで御世話になる事になりました♪どんな感じにできあがるか楽しみだぁ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2件のコメントありがとうございます♪

  1. mafmaf返信

    探すと色々あるのだけれど、数が多すぎる大変だよ…。
    先生喜んでくれると良いな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>