3

日曜日の午後、カフェにて

スイーツ ,

キャンドル

私達はあまり午後にお茶の時間を取る事はありません。でも今日は珍しくカフェに行ってきました。

そこのカフェはケーキが美味しいと聞いていたので、私はチョコレートケーキ、カレはアップルケーキを。一口食べてみたら、フワーッとして柔らかくて美味しい!ドイツのケーキにしては軽い!と思ったのだけれど3口あたり目から、もう飽きてしまいました…。

フワーッとしていると思ったのは、クリームが多いからだったんです。スポンジは日本の物より薄めでその間に挟んであるクリームの量はかなりの量。柔らかさにだまされた…。

でも最初の一口は本当に美味しかったです。日本のケーキみたいに小さかったら飽きずに食べられるのかも。残したケーキは、カレがぺロッと食べてくれました。さすがドイツ人。老夫婦なども大きなケーキを平らげていたのはびっくり。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!
ベルメゾンネット

関連記事

3件のコメントありがとうございます♪

  1. natasya返信

    確かにケーキは日本のものが一番おいしいよね
    ヨーロッパのは重い。アメリカはもっと重いのかな?
    まふちゃんは手作りに励んで下さい(^^♪

  2. Mi返信

    休日のヨーロッパのカフェって、皆それぞれの時間を
    ゆったり落ち着いて楽しんでいるような雰囲気がして
    良いなぁ~(*^^*) あくまでイメージだけれど。
    大きなケーキを平らげる老夫婦も素敵だわ♪(笑)

  3. mafmaf返信

    natasya、そうだね手作りに励むしかないね。(笑)
    Miちゃん、こっちは本当に時間がゆっくりと流れているよ。散歩を楽しんだり、カフェでゆっくりお茶したりね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>