3

引越し

日常生活 ,

4月に市内で引越しをします。年末辺りに隣に引っ越してきた老夫婦は耳が悪く、テレビの音や声が大きくて凄い近所迷惑なんです。Volksmusik(民族音楽)の特集をテレビでやってる日は最悪…。盛り上がっちゃっているみたいで、笑い声がゲラゲラ聞こえてくるし。何度かカレが、音を少し小さくしてもらえるかどうか下手にでながら、お願いしに言ったのに逆切れされるし…。

そこで、仕方なく引越しをする事にしたんです。実は私が学校へ通い始めた2年前から駅に近い所へ引越ししたい思っていたのに、良い所がみつからず諦めていました。今は在宅ワークなので駅の近くと言う条件が減ったお陰か、やっとコレ!と言った所がみつかったんです。建物全体を建て直ししているので、防音、防寒効果もある素材を使っているのとかチェック済み。

最初は私たちの予算と希望(二部屋、バスタブ付など)を言って家を探して、今回引越しする所を紹介してもらいました。ところが、屋根裏を一部屋として使えるようにメゾネット式にすると言われ三部屋になる事に。勿論、面積も広くなったら家賃は?と言う事になっちゃうのだけれど、2年間は私達の予算での家賃で貸してくれると言うことになりました。60平方メートルの予定が100平方メートルに!2年後の家賃で計算しても一平方メートルかな~りお得。ラッキ~♪ 窓も1つ余計に付けて貰ったし、ここは、こういう風にして欲しいとか希望も言えて、なんだか自分達の家を作るみたい!

と、新しい家の事を考えるとわくわくするのだけれど、引越しの準備の事を考えると…。我が家に来る人は皆、mafmaf家は物が少ないから引越しが楽だと言われるけれど、そんな事は決してない。地下倉庫には使っていないモニター2台、コンピューター1台などあったり、隠れた所に結構ガラクタがあるんです。ただ、荷造りするならサッサとできるかもしれないけれど、引越しを機に色々な物を処分したいので、それを決めるのに時間が掛かる事。例えば懐かしフロッピーディスクの中身チェックも時間掛かるし。懐かしい写真とか見て時間が掛かるし…。あぁぁ、助けて~!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

関連記事

3件のコメントありがとうございます♪

  1. mercedes返信

    引越し。。。大変だけど整理ができていいなぁ
    ウチも、そろそろヤラネバ!
    写真整理なんて4~5年貯めこんでいるわ
    新居、連絡先とか、教えてね

  2. natasya返信

    引越し大変だよね~
    ウチも二度とやりたくないよ
    でも良いお家が見つかってよかったね(^^♪

  3. mafmaf返信

    まふまふ村の皆はマイホームだから、引越しとは縁がないんだよね。これからも引越しが続くのは家だけだなぁ…。でもその分、整理ができるのは良い事だけどね。(笑)
    部屋が1つ増えた分、お客さんが来た時に便利そうなので、遊びに来てね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>