| 東北地方太平洋地震 | 3

信用できると思う募金

悲しい事に、災害に乗じて募金と称した詐欺が出るそうですので、募金をされる方は十分に注意をしてください。ここでは私が調べた中で、すぐにネットで募金ができて信用性の高い物を少しですがリストアップさせていただきます。

私ができる募金額はたかがしれてるかもしれませんが、この、「たかが」を沢山の方が行えば大きくなるかと思い募金に参加させていただきました。

楽天銀行
楽天銀行に口座がある人は寄付をするボタンをクリックし、ログイン後、金額を入力し、確認画面で暗証番号を入れるだけで簡単にできます。

  1. 募集期間: 2011年3月13日(日)~2011年5月31日(火)
  2. 募金先団体: 日本赤十字社

goo募金
必要な物

  1. gooID (登録無料)
  2. 「クレジットカード」又は「ちょコム」又は「楽天銀行」
  3. 1回につき100円~10,000円募金可能

インターネット募金「緊急災害募金」 – Yahoo!ボランティア
必要な物

  1. Yahoo! JAPAN ID (登録無料)
  2. 「Yahoo!ポイント」又は「Yahoo!ウォレット」
  3. 500円~100,000円募金可能

@nifty Web募金
必要な物

  1. @nifty ID
  2. 1回につき525円~10,500円募金可能

アメーバピグ

  1. 実施期間: 2011年3月12日より2011年4月12日まで(予定)
  2. 実施場所: アメーバピグ内「地震情報交換広場」エリア
  3. 募金先団体: 日本赤十字社(予定)

その他の募金先
携帯電話会社やモバイルサイトやクーポンサイト、その他銀行や募金支援団体をまとめたリストが掲載されています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3 件のコメントありがとうございます!

  1. リラ返信

    恥ずかしながらクレジットカードを持っていません。日本の口座もオンラインバンキングできないので、イタリアからもできる募金、探してみます。

    • mafmaf返信

      私もちょっと調べてみましたが、海外から日本に直接できる募金だと、やはりクレジットカードがないと難しそうですね。

      ドイツでもクレジットカード持っていない人、結構多いですよ~。

      ドイツのamazonからはできるみたいですが、イタリアのamazonとかはどうでしょうか?

      • mafmaf返信

        すみません、訂正です。

        amazonから赤十字社へのリンクが貼ってあるので、赤十字社のサイトへ直接行かれた方が良いと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。