| お買い物献立 | 0

待ちに待ったタカミツギョウザ

SHOKULABOでタカミツギョウザを購入

定期的にお仕事をさせていただいているSHOKULABOさんと言う、農と食文化を追究する情報ポータルサイトがあります。食文化と言う事で、美味しそうな記事、写真が満載でSHOKULABOさんのお仕事をする時はいつも、唾液を溜めながら仕事をしています。(笑) そこでSHOKULABOさんで紹介されている記事の中でとても気になっていた内の1つ、タカミツギョウザを里帰りに合わせて注文しました!(里帰り日記を2月下旬頃から書いていたのですが、途中日本の大震災があり、他に色々と書きたい事があった為、完成せずにお蔵入りになっていた日記です。)

餃子を焼いてくれたのは母でした。勿論、お店のように「ファイヤー!」はできないのですが、ドイツの家のように電気ではなくガスコンロなので、私が家で焼くより「上手~!」と思ってしまいました。

お味は、キャベツの甘みが生きていて素材の味が楽しめます。優しいあっさり系餃子でした。(肉食系の人にはがっちりと肉が食べられる森島農場さんの豚さんかな。)保存料を使用していないという自家製の皮はボリュームがあり、私好みです。外はパリッとして中はモチッとした感じでした!

浜松の方へ行く機会があったら是非お店で、タカミツさんの焼いた餃子を食べてみたいです!

タカミツギョウザはこちらで購入できます。

現在、SHOKULABOのファン(Facebook)になると、送料無料のキャンペーンコードが取得できます!(ファンになるには、Facebookに登録する必要があります。) この機会に皆さんもお試し下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。