| 東北地方太平洋地震 | 2

クリックだけでできる募金

ここ数日、毎朝のドイツのラジオニュースでは日本のニュースがなくなってきましたが、原発の今後の推移や、被災地の方の生活、又、余震がいつまで続くのか等と不安の種がまだいっぱいあると思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はクリックだけでできる募金サイトの紹介をさせていただきます。日常の募金生活にプラスαできたら良いかなと思っています。

クリックするだけで募金ができます。

クリックするだけで救える命がある。」と言うサイトは、クリックするだけで無料で募金ができる「クリック募金」のポータルサイトです。世界の飢餓撲滅、途上国での教育・医療支援、環境保全活動に役立てられる募金の他、東日本大震災復興支援のクリック募金もあります。

募金手帳

登録などしなくても、「クリックするだけで救える命がある。」のトップページから簡単にクリックして募金する事ができますが、登録(無料)すると上の図のように、自分がどれだけ募金ができたかわかるので、クリック募金をもっと頑張ろう!と思えるかもしれません。私は、今日登録したばかりなので、募金総額まだ8円です。(汗) でも毎日クリックを頑張ると1ヶ月で約210円、1年では約2,555円の募金ができるそうです!

クリックするだけで救える命がある。」をブックマークに登録したので、毎日サイト訪問をしたいと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. Rofrano返信

    Rofranoこと坂田です。東京でも、ほぼ毎日、「あっ!来たな」と思うくらい強い揺れがあり、もう慣れてしまいました。オフィスにいるとき少々揺れても、誰もMacから離れません。
    寄付を呼びかける人が通勤途上に必ずいて、もう5回くらい寄付しました。
    ドイツは原発全廃に向けて踏み出したようで、すばらしい。

    • mafmaf返信

      Rofranoさん、お久しぶりです。学生時代は、色々とアドバイスありがとうございました!

      一日も早く、日本が全てに置いて落ち着く事を祈っています・・・。

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。