| お買い物美容 | | 6

ドイツのナチュラルコスメ、Dr. ハウシュカ

Dr.ハウシュカ

私より一回り以上年上の義姉の肌はツヤツヤで奇麗なので、大分前になりますが、どんな手入れをしているか聞いた所、Dr.Hauschka(ドクターハウシュカ)を愛用していると聞きました。

Dr.ハウシュカとはドイツのオーガニック化粧品で、有機栽培で育てられた植物や自生植物を使用しています。そして「肌本来が持つ力を引き出す」というコンセプト。

先日、hubbyの働く劇場のメークさんも、Dr.ハウシュカは肌を甘えさせ過ぎないのが良いと言っていました。他のナチュラスコスメも試してみたけれど、やはりDr.ハウシュカに戻ったそうです。

そこで義姉から話を聞いてから1年ほど経ってしまいましたが、ようやく私もDr.ハウシュカデビューをする事に決定! Dr.Hauschka Gesichtstonikum (100ml)と言う化粧水をAmazon経由でSTERN-APOTHEKE-KISTENPFENNIGと言う薬局で買ったのですが、小さい紙バッグと試供品も色々付いてきました♪試供品凄く嬉しいです。

化粧水を使い始めてまだ2日目ですが、なんだかとっても良い感じ。肌がしっとりしていて心地良いです。試供品も試してみて、次は化粧水以外の物も購入したいと思ってます♪

— PR —
楽天でもDr.ハウシュカが買えるようですね。私が購入した物は日本語名では、ドクターハウシュカ フェイスコンディショナー 100mlと言います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

6 件のコメントありがとうございます!

  1. jun返信

    お、またもや素敵な情報ありがとうございます!
    こちらの化粧コットンって、吸水性が良いので化粧水が物凄い勢いで無くなり…笑
    これからドイツ製のものを色々トライしようと思っていたところでした
    幸い、日本語の公式サイトもあるようなので、それを見つつ、amazonで買うかもです♪

    ところで写真の質が良いのですが、カメラは一眼ですか?

    • mafmaf返信

      junさん、コメント引き続きありがとうございます♪

      ハウシュカの化粧水は手でつけています。ハウシュカは基本、夜は化粧水のみと言われていますが、日本の化粧落としや洗顔を使ってしまうと、化粧水だけでは乾燥してしまって私はダメです。洗顔もハウシュカのフェイスウォッシュクリームを使うと問題なしです!

      はい、デジタルの一眼レフです。もう5年ほど前に購入した物ですが、日本名ではキャノンのEOS kissです。たま~にiPhoneで撮った質の悪い写真もありますが。(笑)

  2. jun返信

    こんにちは!

    今日この化粧水を買ったつもりでしたが、スペシャルとついた方でした…ヽ(;▽;)ノ
    店員さんがそっちだって言ったから…
    混合肌なのですけど大丈夫でしょうかね?笑
    まぁ、店員さんを信じてみます!

    • mafmaf返信

      junさん、こんにちは。最近、忙しくて、junさんのブログではご無沙汰しています。と言っても読み逃げはしているのですが。(笑)

      日本の強いクレンジングを使用すると、ハウシュカの化粧水は物足りなく感じちゃうと思うけど大丈夫ですか~?

  3. jun返信

    読み逃げも歓迎です♪

    日本のクレンジングは出国から2週間ぐらいで無くなり、近所で買ったドイツのクレンジングを使っています
    二回洗ってもアイメイクが落ちずに脂ばかり落ちるクオリティーです笑
    でもそこそこ高かったので、これを使い切ったらハウシュカにしようと、毎回多めに使っています笑

    • mafmaf返信

      読み逃げ+ランキングをポチっとしていってます。(笑)

      薄化粧ならハウシュカのクレンジングでも大丈夫だと思いますが、ばっちりファンデぬって、マスカラして、となると、クレンジング力は足りないかもしれません。私は滅多にキチンと化粧をしないので良いんですが。(笑)

jun へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。