| ドイツ日常生活 | 2

2013 謹賀新年

御木幽石

新年明けましておめでとうございます!なかなか更新のないブログですが、今年もたま〜に覗きに来てください。

新年は新居で迎えられたらなぁと思っていたのですが、hubbyの仕事は年末年始は稼ぎ時の為で多忙、また私も決算時が近くなるにつれ、発注が集中して来て忙しモードになる為、無理をせずゆっくりと引越しをする事にしました。洋服ダンス、洋服、食器棚、食器などは既に新居に移動しましたが、ベット、解体中のキッチン一部、冷蔵庫、洗濯機、ソファーなど、大きな物はまだ旧居にあります。今月中旬までに完全に引越しできればなぁと思っています。

さて、元旦の今日は寝正月に始まりました。大晦日はドイツは爆竹でうるさく、風情が全くないのですが、お正月は静かでホッとします。先ず朝昼兼用にお雑煮と小料理を少しいただきました。そして、2時間ちょっとの初散歩。散歩で小腹が空いたので、帰宅後、磯辺巻きを。そして、夜はチェコ料理レストランに行く予定です。やっぱりお正月は食中心になっちゃいますよね。

hubbyは明日から初仕事ですがドイツではお正月気分って全くありません。引越しの準備も私一人でできる事はあまりなさそうなので、私も明日から仕事始めにする予定です。実際、元旦の今日も、暇だからちょっと仕事しちゃうおうかなぁと言う誘惑に駆られそうになりましたが、今日のブログの写真となっている、御木幽石さんの言葉を見て、仕事と休日のメリハリをつける為にもやめました。(笑)2013年卓上カレンダー 御木幽石の卓上絵暦から「休養だって大切な大切な仕事。」でもこれ2012年12月の言葉です。1月に今変えました…。ちなみに1月の言葉は「おめでたい 前途洋洋」でタイの絵が描いてあります。前途洋洋、良いですね。頑張りましょう。

それでは、2013年が皆様にとって、健康と幸運に恵まれた素敵な年になりますようお祈りしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. quinquin返信

    面白いトップページですね。どういう技術を使っていらっしゃるのか、私にはわからんなあ。技術の進歩に付いていけない。来月、Websiteの案件がありますが、そろそろWebsiteを仕事にするのはやめにします。

    • mafmaf返信

      早速、覗きにきてくださりありがとうございます。Web業界はトレンド、技術がめまぐるしく変わるので毎日が勉強です。Web案件、お引き受けしますよ~。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。