| DIY日常生活 | | 2

キッチン後もう少しで完成…

キッチン

1月初旬に引越しをして早2ヶ月が経とうとしています。料理ができるようにシンク、コンロ、オーブンなどはすぐに取り付けてもらいましたが、細かい所は未だに終わっていません。それでも、かなりの進歩があったのでお披露目です♪

旧居のキッチンのスペースと新居のスペースはかなり違った為、シンクの位置を変える為にワークトップを切ったり、長さを合わせるためにワークトップを切ったりと…。下の写真が以前にブログにUPした旧居のキッチンの一部です。ほとんどの場所が入れ替わっているので、間違い探しをしてみてください!(笑)

修正必要

混合栓の位置も満足していなかったので、ついでに場所も移動してもらいました。上の写真が旧バージョン、下の写真が新バージョンです。

混合栓

真ん中にキャンドルを置いてあるのは、前に開けた穴があるからです。(汗)

前回に引き続き、今回の家も居間の中にキッチンがあるのですが、居間のサイドから見た感じのキッチンです。

キッチン

残りの課題は、ワークトップの切り跡の処理、換気扇設置、コンロが置いてある壁の部分にパネルを設置、壁の戸棚の下に電気を設置と言った感じです。春が来るまでにこの課題をクリアーできるかな…。(多分ムリです。汗)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. 負けない羊返信

    おぉ~、すご~いっ!姉には、しっかり完成~に見えます~♪
    何だか、雑誌に出てきそう。

    さりげなく置いてあるプラントとか、穴隠し(?)のキャンドルも含めて、全てのアイテムの配置が、計算されつくしているというか、全体と個々の色合いも含めて、デザイナーさんの作品というか、デザインセンスを感じます!

    いつかは、実物を見に行かなきゃ~。

    • mafmaf返信

      羊姉、早速見にきてくれてありがとう。気に入ってもらえたようで嬉しいです!撮影用に無駄な物をどかしたので、実際はもうちょっとゴチャゴチャしています。(笑)

      いつか一緒にお料理できたら良いね~♪

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。