0

生パスタが食べられるイタリアン VAPIANO

ドイツ, 料理

pasta

日本に里帰りすると、日本食の他に食べたい物の1つとしてパスタがあります。生パスタのモチモチ感を味わえるイタリアンレストランがドイツには数少ないからです。石窯焼きの美味しいピザを食べられるイタリアンはありますが、なかなか美味しいパスタに巡り会えないのがドイツ。ソースは美味しくてもパスタが…と言うのがよくあるんです。

その中で私がお勧めのドイツにあるパスタの美味しいイタリアンはVAPIANOです。私がドイツで食べたパスタの中で一番です。(勿論、日本にはもっと美味しいところがあるけれど…。)ドイツ発祥のイタリアンレストランですが、フランチャイズ式でドイツ国内各地の他、アメリカ、オセアニア、アジアまで進出しているようです。

VAPIANOはセルフサービスで、お店に入ると先ず入り口で一人ずつにチップカードが渡されます。そのカードを持って、前菜、ピザ、パスタ、ドリンクなどのオープンキッチン又はカウンターへ行きます。オープンキッチンの中にはコックさんが何人もいるので、コックさんの前に並び注文をするとその場で作ってくれます。料理ができあがるのを待っている間に、入店した時にもらったチップカードを「ピッ」としてカードに注文した物を記録させます。

パスタはスパゲッティ、ペンネ、リングイネ、ラビオリ、全粒粉スパゲッティなど11種類もあります。私は今回はタリアテッレのペストを頼みました。カレは仔牛の薄切りと、ツナソース、ケーパーとモッツァレラが乗ったピザを頼んだのですが、ピザは時間が掛かるので、ポケットベルみたいのをもらい、出来上がったらそれが鳴って取りに行く仕組みになっています。飲み物はカレは生ビール。この日は、私の車の運転の練習がてら古い車で出掛けていたので私はお酒はNG。前に行った時に白ワインを飲んだのですが美味しかったです。次回は飲みたいなぁ…。

そして帰りは出口のキャッシャーでチップカードを出し支払いをして終了です。お店のインテリアもオシャレで居心地の良い空間、そしてパスタもワインも美味しいのでドイツのイタリアンにうんざりしている人にはお勧めです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>