6

手羽先甘辛揚げ

料理, 献立

献立に困ると、料理をする事が非常に重荷になるのだけれど、食べたい物があったり、新しいレシピを見たりすると張り切って料理をする事ができます♪ 最近はブログで色々な美味しそうな写真を見る度に『作るど~!』と言う気になって買い物に行くのまで楽しくなったりして。(笑) 鳥手羽の献立のアイデアは又、はなさんのブログからいただいてきました。はなさんはまゆみさんのブログからレシピをいただいたようなので、私も早速そちらにジャンプ。色々なコメントがついていたのでそれも参考にして作ってみました。気になる方は、まゆみさんのブログをチェックして下さい。(追記:まゆみさんのもう1つの手羽先のレシピ)

揚げ物 = カロリー大と言う事で、できたらお昼の献立にしたかったのですが、ビールに合うと聞いてやっぱり晩御飯にしました。(笑) 揚げるのはかなり怖かったですが、美味しくできました。私は本場の名古屋風の味を知らないので比べられませんが、なかなかのできなのでは。調理法によっては鳥手羽が嫌いなカレにも好評でした。(注:黒いのは焦げではなくて黒ごまです。^^ )

昨日の夜の残りの鳥手羽をお昼に食べました。電子レンジでチンしただけで、中まで熱くなりました。そして漬けてあったせいか、お肉も昨日より柔らかくて味もしっかりして美味し~♪ 大満足でした!

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

6件のコメントありがとうございます♪

  1. まゆみ返信

    mafmafさん、こんにちは!
    すっごい美味しそうに作ってくださって
    ありがとうございます!
    これ、ビールにピッタリですよね。
    ウチはこれを食べるときは
    空き瓶が大量に転がります(笑)。
    ビールジョッキがお家にあるのですか?
    良いですねぇ〜〜!

  2. RORY返信

    mafちゃん、お久しぶり~☆
    すんごいおいしそう♪ これうちでも作ってみたい!
    こっちの手羽ってぶりぶりだよね。^^; 
    (写真みて、ドイツも一緒やぁん☆って思ったの。)
    んあ~、ドイツビールが好きな私はとってもビールが飲みたくなってきました。(・・ってまだ朝10時半。)
    スウェーデンのビールはさっぱりしすぎ。
    いいなぁドイツ!

  3. mafmaf返信

    >> まゆみさん
    まゆみさん、遊びに来てくださってありがとうございます。ブログ界の中ではまゆみさんの鳥手羽は有名なようですね。^^
    ビールジョッキありますよ~!蓋がついた本格的な物まであったりします。(笑)
    >> RORYちゃん
    超、お久~!2度揚げが大変だけれど、美味しいから作ってごらん!
    そっかぁ、スウェーデンのビールはさっぱりしているんだ。ドイツビールは美味しいし安いし嬉し~♪

  4. お勧めドイツ名物返信

    シュレンケラー薫製ヴァイツェンビール Aecht Schlenkerla Rauchbier

    ドイツビールの種類は沢山ありますが、中でも私が好んで飲んでいるのはヴァイツェンビール(Weizenbier)です。(ヴァイツェン(Weizen)とは小麦を…

  5. 負けない羊返信

    mafちゃん、、、
    びっ、ビールジョッキは、はっ、反則だぁ~!
    夏のニュージーランドでビールを飲まずに我慢してるのに…。(涙)
    今日は、ワイナリーの人からワインイベントへのお誘いメールも届いて、ワインが飲めない状態なのに参加しますってお返事してしまった姉。
    こうなったら、我慢大会のつもりで、耐えてみせます。ビールの写真でもワイン品評会でも何でもかかってきなさい!(←強がり)
    次の手術後は、ニュージーランドのワインとチーズでしょ、手羽先甘辛揚げとビールでしょ、食べたい&飲みたいものリストをメモしとかなきゃ。今から楽しみ楽しみ。
    ちなみに、ニュージーランドにも黒ビール系がありま~す。ビール工場の見学に行くと、最後に飲み放題の試飲が必ずあるので、mafちゃんがNZに来ることがあったら、一緒に行こうねぇ~♪
    ショコラシスターズ改め、酒豪シスターズ?(笑)

  6. mafmaf返信

    >> 羊姉さん
    又、反則しちゃった?!(笑) やっぱりビールはジョッキじゃないと…。
    ワインが飲めないのにワインのイベントへ行くのは勇気がいりますね。我慢はできましたか?
    手術後はお酒も解禁なのね。早く無事終わりますように…。
    黒ビール系はクセがあるので好きな人、嫌いな人に分かれるけれど私は結構好きです。日本ではハーフ&ハーフにして飲んだり。ちなみにドイツにはハーフ&ハーフってありません。
    飲み放題の試飲はヤバそうですね。二日酔いが待っていそう。でも、行きたいな♪
    そっかぁ、次のお題は『酒豪シスターズ』ね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>