2

金メダル!!

日常生活

私が通っているフィットネスクラブのオーナーに日本はまだメダルとってないんだよね、と言われたのが一昨日。だから、まだねと言っておきました。そして、やっと日本もメダル獲得!それも金メダル~! それにしてもドイツはメダルラッシュで凄すぎです…。

フィギュアスケートの女子の決勝はこちらでは時差がないので生放送で昨日の夜見ました。日本人、皆頑張りましたね。凄い、凄い!安藤美姫は転倒を何度かしてしまったけれど、ショートプログラムが凄く素敵でした。私がサカモトの曲が好きだからと言うのもあるけれど、振付けも良かったし、安藤美姫って踊れるスケーターだなぁと思いました。昔はバレエをちゃんと習っていないスケーターが多かったと思ったけれど、最近の日本人スケーターはキレイに踊ってくれる人が多くて嬉しいです。

荒川静香は落ち着いた演技で貫禄があってキレイでした。そして見事、金メダルゲット~♪最後に『君が代』を口ずさむ彼女を見てちょっと感動。久し振りに『君が代』を聞いたなぁ…。

オリンピックとかがあると妙に愛国心が沸いてくるので不思議だ。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2件のコメントありがとうございます♪

  1. Ojou-Chan返信

    mafmafさん、こちらではお久しぶりです。
    時差無し放送ですか! うらやましい! アメリカでも私の住んでいるところは、トリノとの時差が8時間あります。 日本とは16時間。 それだけでもマイナスだけど、一つのテレビ局が放送権を握ってて、その局のプライムタイム(夜7時以降)まで放送されないので、生はまずむりです。
    だけど、他のテレビ局は、放送を楽しみにしている私にお構いなしで、さっさと結果だけリアルタイムで報告するなんて事があって、もう・・・(号泣) ほんとこの時期は、地雷を踏まないように気をつけて歩いてます。
    2002年では開催国で、私はソルトレークと時差の無い場所に住んでます。 なのに! それでもプライムタイムまで見せてくれない! だから、日本の方が先に結果を知っている。
    えっと、2010年のバンクーバーは、私のところと1時間の時差があります。 私の方が1時間早い。 日本からだと17時間の時差って事です。 さて、どんな感じで放送だれるんだろうか? また結果を知らないって事で、やきもきするんだろうな・・・

  2. mafmaf返信

    時差つきで、夜7時以降の放送とはキツイですね…。オリンピックの結果はネットでもテレビでもラジオでも流しているから、地雷を踏まないのは難しそう。(笑)
    Ojyou-Chan、もう既に2010年の話しを!(笑) 1時間の時差なら夜の生放送間できるかも?それともちょっと北へ飛んで生で見てこられますか?^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>