| スイーツ料理 | 2

レーズンサンド

レーズンサンドに初めて挑戦しました~!急にレーズンサンドが食べたくなって、数日前にラムレーズンを先ず作っておきました。家にあるお菓子の本に丁度レシピが載っていたのですが、それでも一応ネットで検索。クックパッドに載っていたマミィーさんと言う方のレシピが簡単そうだったので、家にあるレシピとマミィーさんのレシピを参考に作ってみました。マミーさんのレシピはアーモンドパウダーを使用されているのですが、私は家にあったハーゼルナッツパウダーを使用しました。そして先ず、生地を焼いたのですがサクサクで美味しく仕上がりました~!(と、もうつまみ食いを早速した私…。)

そして次はバタークリーム。家のレシピだとシロップを煮たてたりしなければいけなくて面倒臭そうなので、やめてしまいました。(^^ゞ それがいけなかったのか、バターと卵白が少々分離。味見してみると、バターが口に残る感じ…。あぁぁぁ、失敗した。
めげずに、クッキー生地が冷めたら、バタークリームを塗ってラムレーズンを乗せサンドイッチ。しっとりさせる為に冷蔵庫でお休み。

そして、おやつの時間となりました。食べてみると…美味し~♪なぜか分離したクリームが気になりませんでした。初めての割にはまあまあのできかな。
今度作るときは、バタークリームを作るとき、シロップを煮たてて作ろうと思います。

⇒ ロンシャン洋菓子店のレーズンサンド

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. chissayuki返信

    初めまして♪
    レーズンサンドを検索して飛んできました。
    すっごく美味しそうですね。私も早速、クックパッドで作り方、検索してみます。
    ドイツに住んでいらっしゃるんですね~。
    私も以前半年ほど住んでいたんですよ。
    また行きたい国の一つです。
    それでは、またおじゃましたいと思います。

  2. mafmaf返信

    はじめましてchissayukiさん♪
    chissayukiさんもドイツへ住んでいられた事があるんですね。
    レーズンサンド作ってみられましたか?
    私もchissayukiさんのブログへお邪魔します♪

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。