| 料理献立 | | 0

アスパラガスの季節になりました

ドイツ国内産のアスパラガスの季節となりました。ここ数週間、週一の割合で食べています。アスパラならhubbyでも料理できるので、昨日は仕事が休みだったので準備してくれました~♪

アスパラの皮はかなり厚めに剥かないと茹でても周りだけ固くてNGとなります。私は皮むき下手くそです。その点、hubbyは気前良く皮を分厚く剥くので上手。(笑) じゃが芋を蒸す(圧力鍋)のも上手だし。でもソースは作れません。(笑) ソースとサラダは私が作りました。ソースは普通は生卵を使うのだけれど、生卵はちょっと怖いので私はバターと白ワインとレモンと生クリーム少しに塩コショウで作っています。カロリー高そう・・・。でも、おいしいですよ~!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。