| 献立 | | 3

カレーうどん

カレーの残りがあったのでお昼にカレーうどんを作りました。本当はカレーうどんはカレー粉で作るそうなので、なんちゃってカレーうどんですが。(笑) カレーをめんつゆと水で薄めて、最後に片栗粉でとろみをつけただけです。

そしてうどんは、食通の友達に教わった冷凍のさぬきうどんを使いました。初めて買って使ってみたのですが、美味~♪もちもち感が最高です。これから乾うどんが食べたくなくなってしまいそう…。ちなみにお値段は250gx4玉で4,50ユーロです。今は1ユーロ156円(超ユーロ高!)なので約700円。うわっ、日本円に計算すると凄く高い…。(汗) 計算してみなければ良かったかも。(笑) でもしばらく、このうどん、マイブームになりそうです。

カレーうどんは身体も温まって美味しかったですが、今度はこのさぬきうどんをシンプルに大根とおしょうゆだけで食べてみたいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3 件のコメントありがとうございます!

  1. 春・うら+ら返信

    カレーうどん

    昨日は、たくさんのご馳走が出たにもかかわらず、私はほとんど手をつけてなかった
    最後のデザートはしっかりおなかに入れてきたけどね
    いつもならここから接待…

  2. mercedes返信

    解凍しないで湯がく冷凍さぬきうどん!知ってるョ
    我が家にも必ずストックがあります
    &ニチレイの焼きおにぎりも。。。f(^^*)
    あのうどんは、もちもち・しこしこ感が美味しいよねぇ~
    短時間でできちゃうしね
    カレーうどんは、私もマフちゃん流?と全く同じ方法です♪

  3. mafmaf返信

    メルちゃん家でも冷凍うどん愛用者なんだね。
    我が家でもストックしないと♪
    でも、焼きおにぎり…。ずる~い!
    焼きおにぎりが無性に食べたくなってきた~!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。