| 食器 | 0

ドイツ製食器 KAHLA(カーラ)

夏休みもう2週目となってしまいました…。(涙) hubbyの夏休みと一日も重ならないので遠出はしません。その為今年は夏休み代があまり掛からないと思って、外食やショッピングに励んでいます。(笑) そして昨日は旧東ドイツの食器メーカーKahlaの大皿とスープ皿を買ってしまいました。その他、エスプレッソカップにサラダ用のお皿も購入。エスプレッソは私達は飲まないのだけれど、再来週末に来る義妹カップルは飲むのでゲスト用です。

この義妹にはクリスマスディナーによく招待されるのですが、いっつも素敵なディナーを用意してくれます。だから私もちょっと凝った料理をしようと思い献立を考え中。新しい食器もあるし、ちょっとワクワクします♪

日本にもオンラインショッピングができるカーラのサイトがありますが、白の食器が主なようですね。でもシンプルで形とかとっても素敵♪

カーラ


デザイン性と機能性を兼ね備えたドイツ製食器 KAHLA:カーラ
楽天 ⇒ KAHLA(カーラ)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。