4

ばくだん丼

献立

日本食レストランにお昼に行くと最近続けて頼んでいるのが『ばくだん丼』です。ちょっとしたマイブーム。(笑)

そこで今回は家で『ばくだん丼』を作ってみました。アジアスーパーで納豆とおくらを購入。そしてお好み焼きを作る時に重宝しているフリーズドライの山芋パウダーに水を加えて即席トロロ。ちょっと味見したら粉っぽかったです。(汗) でも食べる時に豪快に混ぜでしまったらあまり気になりませんでした。(笑)日本食レストランでは勿論、本物のトロロにマグロの角切りがのっていて超美味しいのですが、自家製の『ばくだん丼』もなかなかの物でした♪

フリーズドライの食材ショップでは山芋の他、油揚げ、ニラ、メンマ、かき玉、野沢菜漬け、豆腐、ごぼうなどまでフリーズドライが揃っています。里帰りの際は買い溜めしてお持ち帰りしたいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

関連記事

4件のコメントありがとうございます♪

  1. natasya返信

    私もネバネバ大好き!
    オクラは特に好き!山芋って輸入するのかしら?
    それともドイツで栽培しているのかしらね
    山芋の千切りもおいしいよね♪

  2. julia返信

    体にも美容にも良いっていうからさぁ~
    でも私、納豆、山芋、大嫌いなの~!!(T_T)
    納豆なんてもう匂いやあのネバネバ見ただけでいやぁぁぁ~!
    お昼に日本食レストランなんてリッチな暮ししてるなぁ~
    羨ましい…

  3. mafmaf返信

    皆、コメントありがと~!
    ネバネバ系私も大好きなの♪
    でもjuliaちゃんは駄目なんだね。
    日本食レストランは山芋、輸入しているのかなぁ…。
    ドイツでは多分栽培していないと思う。
    していたら良いのになぁ…。
    ちなみにゴボウやわさびはドイツのスーパーで買えるんだよ。
    juliaちゃん、私だってそんなにしょっちゅう
    日本食レストランに行ってないからね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>