3

年越し蕎麦

お買い物

超短期の里帰りなので色々と計画中です。そして食べたい物リストを作成中。滞在中に全ての食べ物が食べれるか本気で心配しています。(笑)

楽天でお取り寄せもしようと思い眺めていて気になったのが安曇野の信州そば。そこで年越し蕎麦を信州発 そばぶるまい 楽天市場店で購入!打ち立てのお蕎麦に生わさび・北アルプス天然水がついているのが嬉しいです♪

そして又悩む私。年越し蕎麦として食べるか年越し前として食べるか…。年越しで食べるってはっきり言って健康的ではない気が…。それにお腹もあまり空いていないと思うしなぁ…。そしてお蕎麦が着いてすぐ食べた方が更においしそうだし、年越し前そばとしてお昼に食べてしまうか、どうしようかと悩みつづける…。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

関連記事

3件のコメントありがとうございます♪

  1. mercedes返信

    元旦のお正月になったら年越し蕎麦どころじゃないのでは…
    おせち料理・おとそ・お雑煮・大福・おしるこ・七草粥・・・ etc etc
    それを考えると前倒しokでは?

  2. julia返信

    いいじゃん、着いて直ぐ蕎麦も年越し蕎麦も両方すれば!
    せっかくお正月に日本に帰るんだから相方にも年越し蕎麦
    経験させてあげなよ!不健康なんて言ってないで行事行事!
    ってか別に夜中に食べなくても夕飯に食べれば良いんでしょ?
    家は確か毎年そうだったけど??
    夜中は炬燵でみかん食べながらでしょ~!
    って今時、炬燵のある家って珍しいのかな?

  3. mafmaf返信

    大福もお正月の物なんだぁ!
    知らなかった。
    やっぱり、前倒しありだよね。
    juliaちゃん、両方は駄目なんだよ。少しでも色々な物を食べたいから、献立がダブらないように計画しないといけないの。(笑)
    年越し蕎麦は年を越しながら食べるから年越し蕎麦でしょ。それに大晦日の夕飯はすき焼きと決めてあるし。
    実家では私達が来るから、コタツを買い換えたんだぁ!コタツに入るの楽しみ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>