| 日常生活 | 3

日本語

数年ぶりの里帰りを計画しています。そして10年以上降りに日本で年末年始を過ごす事に~♪hubbyは日本にはもう4回ほど行った事がありますが日本のお正月は初めてです。

hubbyは私と付き合い始めて半年ほど経った頃から独学で日本語を勉強し始めました。だからもう7年以上になるのですが、日本語はやっぱり難しい為、なかなか上手く話せるようにはなりません。でも今回日本へ行くのをきっかけに、今日から1時間日本語を話す!と数日前に宣言するhubby。勿論、それに付き合うのは私なのですが、私は短気な方なので、ちょっとイライラする事が…。(笑) でも笑える事も多々。かなり爆笑してしまいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    マフちゃんが短気だったら私は何!?
    家は一緒になって十○年だけど相方は全く日本語ダメだよ
    ま、その方が都合が良い事もあるけどね
    ドイツにいながら日本語の勉強は難しいよね
    語学やるなら現地に住むのが1番手っ取り早いけど
    私のドイツ語は何時までたってもメチャクチャだ~(>_

  2. mafmaf返信

    私は短気だよ~!
    説明が下手なくせして、すぐにこっちの言っている事を理解してもらえないと苛々しちゃう奴。(照)
    メルちゃん楽しみだね~♪

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。