3

三が日が過ぎてしまいましたが・・・

日常生活

明けましておめでとうございます。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?
私達は寝正月って事でお昼の時間頃に起きてきて、お雑煮を食べました。お雑煮と言っても30日の日に食べたお鍋の残りを取っておいて、それに野菜とお餅を加えただけの簡単お雑煮です。祖母の家や実家ではカツオと昆布だしのお雑煮でしたが、我が家では毎年違います…。(照) 今回はお味噌も入れてしまったし。でも美味しかったです。
それでは、今年も皆さんよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

3件のコメントありがとうございます♪

  1. natasya返信

    えらいねぇマフちゃん(^.^)
    ちゃんとお雑煮作るなんて
    お餅は手に入るの?お味噌仕立てもおいしそうだよね
    ちなみに私も味は毎回違います(^_^;)
    まだまだ修行が足りんな・・・

  2. julia返信

    ホント、偉すぎ…忙しいのに良くやるよね~!
    正月料理系は皆無のお正月も、もう数年^^;
    初めの頃は挑戦する意欲があったんだけどねぇ~
    お雑煮、食べたいな~

  3. mafmaf返信

    偉くないよ…。だからお鍋の残飯整理だって。(照)
    日本のお餅を売っているアジアスーパーもあるけれど、私は、日本から持ってくるか、送ってもらってるよ。
    natasyaも毎回、味違うんだ。良かった!(笑)
    お雑煮は自分が食べたいから、毎年作っているかも。でも御節にはまだ手を出した事ないけどね。本格的でなければ良いなら、ホントお餅さえあればお雑煮はすぐにできるよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>