| 献立 | 7

大晦日

日本は後数分で新年が明けます。ドイツはまだ8時間残り~!それなのにフライングしてもう爆竹、花火をやっている迷惑な人達が…。

今日は友達の家で持ち寄りパーティーなのでご飯の用意をしました。ごぼうサラダに、エビとアボカドとカブのマリネに豚汁を私はもって行きます。友達2人は、チラシ寿司、串刺し肉、ラザニア、ロースとビーフのサラダ、ドーナツ、ティラミスを作ってくれる予定です。試験前もこの日を楽しみに頑張ってきた感じの私、とっても楽しみです。

それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

7 件のコメントありがとうございます!

  1. natasya返信

    あけましておめでとう~♪
    今年もマフちゃんファミリーにとってHappyな1年になりますように

  2. julia返信

    Frohes Neues Jahr!
    ごぼうなんて手に入るの?凄いな~
    家は手抜きで夕飯はラクレット^^;でも美味しかったよ~
    今回は帰らないの?
    今年も宜しく~

  3. mafmaf返信

    皆、明けましておめでと〜♪
    皆と皆の家族にとって素敵な一年になりますように!
    ごぼうはスーパーで売ってるよ。
    ラクレット良いね〜。ラクレット機(?)も便利だし欲しいなぁ。
    それでは、皆さん今年もよろしく♪

  4. えつこ返信

    まふさん こちらでは初めまして!
    テンプレートの件で何度もご迷惑をお掛けしてしまったえつこです(^^; F5キーを押してみたらなんとビックリ!問題解決しました☆
    本当に本当にありがとうございました。やっとまふさんのテンプレートが使えます!! 嬉しい!! 
    またこちらのブログにもお邪魔しますね。
    しつこいですが、本当にありがとうございました。

  5. Mi返信

    まふちゃん、初めてコメントさせていただきます。
    Miです(^^)/
    明けましておめでとう~♪
    ごぼうサラダに、エビとアボカドのマリネ
    とっても美味しそう…!
    素敵なブログ、また遊びに来ますね。
    今年もよろしくお願いします。

  6. mafmaf返信

    Miちゃん、ようこそ~♪
    コメントどうもありがとうね。
    こちらから、今年もよろしくお願いします。

  7. mafmaf返信

    えつこさん、コメント見逃していました…。
    ご報告どうもありがとうございました。
    コメントへのレスがかなり遅くなってしまったのですが、
    これに懲りず、これからもよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。