| 献立 | 7

お好み焼き

週明けで買い物にもまだ行っていないので残飯整理のお昼。 (ドイツでは日曜日はスーパーが閉まっています。) キャベツと卵と揚げ玉があるのでお好み焼きに決定!! 山芋パウダーと桜海老があったのでなかなか美味しくできました!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

7 件のコメントありがとうございます!

  1. フラーゲ卿返信

    山芋パウダーまであるんですか!!
    関西風のお好み焼き美味しそうですね。家で焼くとなかなか上手くいかなくて、関西人として失格の私には、魔法の粉ですね。
    すごく馴染んで生活できているみたいで羨ましいです。失敗話も聞きたくなりますね。

  2. mafchan返信

    >> フラーゲ卿さん
    山芋パウダーは重宝しますよ~!!
    ロンドンでFlat shareをしていた関西人のお姉さんは
    じゃが芋をすってお好み焼きを作ってくれました。
    結構美味しかったですよ~!!
    ん、失敗話しですか?
    ははは、いっぱいあるのでその内に。(笑)
    >> 小森さん
    お、妹さん到着ですね!
    妹孝行頑張ってくださいね~♪

  3. フラーゲ卿返信

    ジャガイモでお好み焼きですか?!!
    Reibekuchenみたいですね。美味しそう。
    関西人は、お好み焼き、たこ焼き、いか焼き、串揚げ、うどんと好む食べ物は、全て粉物。海外でも知恵が生きているんですねえ…
    旦那さんとは、暖かい料理と冷たい料理でもめたりはしませんでしたか?最初の夫婦喧嘩がそれだったと誰か言っていたような気が。

  4. mafchan返信

    粉物だったらどこの国でもできますよね。
    パン、餃子の皮、うどん、肉まん、お好み焼きなどなど。
    たこ焼きは子供の頃、たこ焼き器で作った事ありますが美味しく出来ませんでした。
    中身がトロ~っとしないんですよね。あ~、たこ焼きが食べた~い!!
    家の相方は温かい料理大好きですよ。
    相方の実家では夜は冷たい料理(Kaltesessn)なのですが
    3日以上それが続くと温かい料理が恋しくなるようです。
    でも食べ物で夫婦喧嘩になるのは聞いた事ありますよ。
    私の友達夫婦はケンカはしなかったようですが夕飯は別々にしています。
    旦那さん(ドイツ人)は自分でKaltesessenを用意して
    奥さん(日本人)はご飯物を自分用に作っているようです。
    家の相方は一緒に温かいご飯を食べてくれるのでその点嬉しいです!

  5. Dorothy返信

    はじめまして、
    「海外で日本料理」の話題提供者、「オーストラリア地球のお尻の移民・移住」の
    Dorothyです。
    このお好み焼きおいしそうですね。
    写真のセンスが抜群ですね。
    BLOG PEOPLE からリンクさせてください。
    最近の私の記事、ちょっと世界の暗いニュースが多いのですが、お料理、デジカメもだい好きです。よろしかったら、相互リンクお願いします。
    ポチも忘れずしますね。

  6. mafchan返信

    はじめまして、Dorothyさん。
    ご感想ありがとうございました。
    嬉しいです。^^
    オーストラリアにお住まいなんですか?
    興味津々!
    私の方もこれからお邪魔させていただきます。ε=(ノ・・)ノ

フラーゲ卿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。