| 献立 | 4

生パスタでペスト・ジェノヴェーゼ

4月2日発売「モノ・マガジン」の連載コーナーで紹介されたと言う『楽天で生パスタ作りに挑戦!』に 刺激(?)されて久し振りに生パスタに挑戦しました。 生パスタはやっぱり美味しいです!面倒臭いけれど…。^^; でもパスタマシンがあれば、ちょっとだけ楽チンになります。 生パスタだとアルデンテ状態に茹でるのが乾燥パスタより難しくないのが嬉しい♪

1度食べたら病み付きになるのだけれど…それでも滅多に生パスタは作りません。(^^ゞ

我が家のキッチン必須アイテム『ブラウンのマルチクイック』。つぶす、まぜる、きざむ、泡立てる事ができるので色々な料理で活躍します。今日はペストソース作りに!松の実もニンニクもパルミジャーノも簡単に刻んでくれました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. Dorothy返信

    こんにちわ!
    日曜日の昼下がり。。シドニーからですよ。
    いつも、写真きれいだし、お料理もおいしそうなので、プロの方?と思ってしまいます。
    パスタマシーン、友人が持ってました。いいですよね。
    私は、もっぱら、日本食です。だって、「土鍋ご飯党」の党員ですもの。
    アフィリエイト、さりげなく頑張ってられますね。

  2. mafchan返信

    こんにちは、Dorothyさん!
    私も日曜の昼下がりの時間を過ごしています。^^
    不思議な感じですね。
    プロ?写真ですか、料理ですか?嬉しいなぁ。(*^^*)
    どちらも違いますが。(笑)
    パスタマシーン、お勧めですよ~!!
    餃子の皮作りにも使っています。うどんも作れるし♪
    アフィリエイト、里帰りの時で豪遊できるように頑張ってます。(笑)

  3. Dorothy返信

    パスタマシーン、!
    餃子の皮作り、うどんも作れるし、、、う~ん魅力的、、それに、思ったより高くないですね。
    買うときは、ここ経由にしますね。
    里帰りの豪遊、、ほんと、日本ではお金いくらあっても荷物になりませんものね。

  4. mafchan返信

    > 買う時はここ経由にしますね。
    嬉しいです。(^^ゞ でもオーストラリアでも売っていますよね。^^
    Dorothyさんの里帰りの予定は?
    私は今年の夏、帰るかどうか迷っています。
    日本の夏は暑いから…。^^;

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。