| ドイツ | 0

Pfingstsonntag

今年の5月5日はChristi Himmelfahrt(キリスト昇天祭)でしたが今週の日曜日、月曜日はPfingstsonntag、-montag、聖霊降臨祭の日曜日、月曜日と言う事で祭日でした。キリスト昇天祭から10日目となっています。Ostersonntagのイースターから数えて50日目です。聖霊が降った日と言う事らしいのですがキリスト教ではない私は良くわかりません。キリスト教の筈のカレ(プロテスタント)に聞いてもholy spiritが降った日としか言わないし。^^;

まぁ、祭日はよい事です。(笑)でもこのPfingstmontagでイースター休暇から始まったイースター行事(祭日)はおしまいです。せっかくの連休だったのですが、お天気は良くないし、勿論お店もしまっているしと言う事で家でカレも私もPC三昧。(^^ゞ

夕飯は外食をしようとカレに提案されたのだけれど、私が行きたいギリシャ料理店はちょっと家から遠いので自転車か車で行かなければいけません。

でも家は二人ともお酒を飲むので車だとNG。天気も怪しいし寒いから自転車も嫌だし…。

と言う事で1歩も外へ出ない休日1日を過ごしてしまいました。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。