| 日常生活 | 2

買い物デー

日曜月曜の祭日に続き、火曜日もhubbyが休みだったので買い物に出かけてきました。平日に仕事が休みの方が買い物とかもできるので嬉しいです♪

お昼は日本料理屋で丼を食べて、その後はアジア食料店で日本食の買出し。豆腐、しょうゆ、餅粉、にんにくの芽、里芋、もやし、などを買ってきました。

そして特に何か欲しい物がある訳ではないのだけれど、IKEAへ!IKEAはスウェーデンの家具屋さんですが日本では2006年に最初のIKEAがオープンされるとか。IKEAは子供連れにも優しく、ベビーシッター付きの子供預けがあったり、食堂ではベビーフードがただでもらえるとか。子供のいる友達がそう言っていました。IKEAは大きいから途中で疲れてしまうのだけれど寛ぎスペースが何箇所か設けられているのが嬉しいです。NINTENDOが置いてあるスペースもあってソファーもあるからそこで座ってゲームを眺めながら寛いだりしました。^^IKEAに行くと必要のない物まで買ってしまうのだけれど今回はかなりセーブしてお風呂に敷くマットと枕とスウェーデンのクッキーを2箱に、ポテトチップだけ購入!

IKEAの後は、私の誕生日が来月の始めと言う事で誕生日プレゼント探し。前から欲しいなと思っていた素敵なトップがあったので見に行ったらあったぁ!! でも、サイズがない…。ヨーロッパサイズでは私は34なのだけれど、34は売りきれで36からのみ。36だとやっぱり肩のラインが合わないし。泣く泣く諦めました。

今日はもう疲れたので他の場所にある同じお店を見に行く気もないので保留。サイズ34の物、誕生日までに見つかるかなぁ…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. 金城めぐみ返信

    mafmaf 様
    はじめまして、mafmafさんのブログを楽しく拝見させていただいてます。
    わたし、(有)楽習(たのしゅう)の金城と申します。
    mafmafさんに、私たちのプロジェクトに参加してほしい!と思い、
    お願いに参りました。
    私たちは、「語学学習をもっと楽しいものしたい!」という気持ちで、
    楽しい語学テキストを作っています。楽しいテキストとは、学習する人が、
    ワクワクして、興味が沸いてくるようなテキストです。そのような
    楽しい語学テキストを作るには、今海外生活を楽しんでいる人に作って
    もらうことが一番だと思っています。楽しんで作ったテキストは、読む人
    をとても楽しい気持ちにさせてくれます。
    無理は承知でお願いしておりますが、mafmafさんに「ドイツ語でお料理しよう」
    などのようなテキストを作って頂けたら、日本でドイツに行きたい!と思ってい
    る人たちにとっては、それはとても魅力的だと思います。
    それに加えて、ドイツ語だけを載せるのではなく、それに付随する情報、例えば、
    「ドイツ人のお食事スタイル」や「こんなものがあります!」などの、読み手が
    ワクワクして、興味を引くようなテキストは、語学学習を楽しいものにします。
    mafmafさんが、ご協力していただけるとうれしい限りです。ほんの少しでも
    楽しそうと思ってくださいましたら、私たちのサイトをご覧になって頂ければと
    思います。(テキストの内容・報酬などを記載しています。)
    突然のメールで(ブログのコメントで)、お願いにあがりまして失礼致しました。
    この度のお願いに関係なく、mafmafさんのご健闘をお祈りしております。
    有限会社楽習 金城めぐみ

  2. mafmaf返信

    はじめまして、金城様。
    興味がない事はありませんが、現在多忙ですので
    又、後日ゆっくりとサイトの方を見させていただきたいと思います。
    その時は是非よろしくお願い致します。
    追伸:貴サイトのURLの表示は非表示とさせて頂きました。

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。