| 献立 | 2

保存食

水曜日から学生と言う事で先週辺りから保存食の準備をし始めました。冷凍庫には現在、揚げたカツ、カレー、コロッケが入っています。

今作っているのは納豆。これも多めに作っているのでこれも一部は冷凍庫行き。そして、今夜の献立は餃子なのだけれど、かなりの量を作っちゃおうかなぁと思ってます。

でもこれだけじゃ、あっという間に保存食が切れちゃうかも。準備をするのには時間が掛かるけれど、食べてしまうのってホントあっという間なのが悲しい…。^^;

下の写真も保存写真で、使い回しです。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. 返信

    >準備をするのには時間が掛かるけれど、
    >食べてしまうのってホントあっという間なのが悲しい…
    本当にそうですよね。。(涙
    うちは今、子どもがどんどん大きくなってくるところで、
    おもしろいように食材がなくなります(笑
    うちの子、小柄なのに食べる食べる食べる~~ 不経済ですよね(あはは
    食べ物の支度って、面倒な時もあるけれど、やる気があるときは
    すっごく楽しいですね☆
    学校と主婦業と、たまには怠けて(えへっ 無理しないで下さいね♪
    あ、でも頑張ることは良いことだと思います~!

  2. mafmaf返信

    涼さんのお子さん、小さくてもパワーがいっぱい♪
    そう、やる気がある時はお料理も楽しいですよね。時間がなくて、そして何を作ったら良いかわからない時は最悪です…。(笑)
    はい、たまには怠けて頑張りま~す!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。