| ドイツ日常生活 | 0

夏時間

まだ雪が残っていると言うのに、夏時間が始まりました。夏時間になると時計の針を1時間進めなくてはいけません。と言う事は1時間損をするんです!月曜日は冬時間の計算で言うと朝4時に起きないと…。最近の朝5時は毎日少しずつ明るくなっていたのに、夏時間の5時はきっと真っ暗の筈。朝起きるのが辛くなりそうな予感。

本当は土曜日の真夜中から日曜日に掛けて時計の針を進めるのだけれど、私は土曜日の日中から早速時計の針を進めて体内時計の調整に入りました。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。