| 献立 | 2

お寿司をお持ち帰り

今週の金曜日からイースター休暇で祭日と週末を合わせて10日間の休みとなります。休暇に入る前に今までやった課題を全てまとめて提出しなければいけないので、(学校の様子はこちらのブログへどうぞ!)結構忙しかったりしています。と言う事で数日前の夕飯はお寿司のお持ち帰りにしてしまいましたぁ♪

保冷剤を持っていって、学校の冷凍庫に帰りまで入れておいて、その保冷剤とアルミのシートでお寿司をきちんとくるんでお持ち帰り。外はまだ寒いので、電車の中だけ暖かいのでちょっと心配でしたが、大丈夫でした。家に着いたらすぐにお味噌汁だけを作って早速夕ご飯!お寿司の夕飯でhubbyも喜んでいました。日本で食べるお寿司には負けるけれど、ここのお寿司は値段もそんなに高くなく味もなかなかなので嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. 真夜中の仕事人返信

    mafmafさんまたまたおいしそうなものを堪能されたのですね。
    まるで日本のお寿司やさんで買ったような新鮮さです。
    相方さんもさぞ喜ばれたことでしょう(^^)。
    私はここ最近毎日パン食の生活が続いているので、
    そろそろ日本食が恋しくなってきました。
    mafmafさんの写真で日本食を食べた気分に浸ろうと思います。

  2. mafmaf返信

    真夜中の仕事人さん、こんにちは。午後登場と言う事は大学からでしょうか。(笑)
    ちょっと隠れて見えないマグロ、実は色がちょっとやばかったんです。(笑) でも日本じゃないのだから贅沢言ってられないですよね。お寿司が食べられる環境に感謝しなくては。
    毎日パン食だと、やっぱりご飯が食べたくなりますよね。イースター休暇では日本食が食べられるとよいですね♪

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。