| ドイツ | 0

冬時間

今日から冬時間なので時計の針を1時間戻しました。ドイツ人でさえも、冬時間って1時間戻すの?進めるの?と混乱しています。冬時間と夏時間って体内時計も狂わせますよね。今日は冬時間で言うとかなり早めに起床しました。1時間得した感じです。明日の早起きも辛くないかも。

冬時間、夏時間で時計の針を戻すか進めるかいつも考えてしまう人に私のhubbyの考えを伝授(?)致します。冬は寒い日が少しでも遅くくるように1時間戻して、夏時間になる時は早く暖かくなるように1時間進める、と言う風に考えているようです。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。