| 日常生活 | 4

達成感

学校では今PHPのプログラミングを習っています。短期間の集中講義なので、テンポが速く脱落者の多い事…。私はそんな男共(クラスで紅一点の私)と一緒になりたくないので(笑)、辞書を引きつつ頑張っています。プログラミングになると、数学的な言葉とか出てくるので知らないドイツ語いっぱい…。と言っても専門用語以外にも知らない単語がかなりあったりするのですが。

昨日の最後の練習問題は結構、難題だったので、上手く解けた時の達成感はかなりの物でした!数学の難しい証明問題が解けた感じに似てるかも?講師曰く、その問題は上級者用だったそうです。このような問題が解ければ、来月あるプロジェクトをやるのに問題がないとの事。良かった♪

ダンサーの時も、勿論初演後や舞台後の達成感と言うのはあったけれど、今回の達成感はちょっと違った感じでかなり強いです。ダンサーとしては、100点満点、完璧にできた!と言うのがないからかな。そして終わりがない世界だから芸術関係は…。ホント、今思うと、大変な辛い世界だなぁと思います。

とにかく、今週末はこの達成感で気分が良く楽しく過ごせそうです。運良く(?)hubbyの劇場では風邪の人が多く、今夜のコンサートがキャンセルとなったので、電車に乗って買い物と外食してきます。お昼はお寿司で夜は焼き鳥だ~♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    凄い&偉い!!
    PHPっていうかプログラミングって難しいでしょ!?
    でもプログラミングなんて憧れちゃうわ~羨ましいよ!

  2. natasya返信

    すごいねぇマフちゃんは
    やりたいことを勉強して確実に物にしていってるんだもん
    うらやましい生き方だね

  3. mafmaf返信

    juliaちゃん、プログラミングは難しいよ。PHPを勉強するとCGIもいじれるから嬉しい♪大変だけれど、頑張りま~す!
    メルちゃん、達成感かなり満悦しました~♪ でもまた新しい一週間が始まったので、難題に向けてまた頑張らないと…。(笑)
    natasya、嬉しい言葉どうもありがとう。この道進んで良かったなってホント思います。

mercedes へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。