| 日常生活 | 5

若者達…

電車の中で音楽を聴く人が最近急に増え始めています。ヘッドフォンから音漏れなんて日常茶飯事。もっと酷いのがヘッドフォンなしで堂々と聴く奴~!でも誰も文句を言わないんです、ドイツでは。

先週の土曜日は家のhubbyが、ヘッドフォンなしで聞いている若い女の子二人に、『誰もあなた達の音楽を一緒に聞きたいとは思わないよ。』と一言。クスクスと笑いながらすぐには消さなかったけれど、結局は消しました。でもしばらくたったら携帯で音を消さずにゲームをする彼女達。あああ、どんな躾をされているのでしょうか。日本でも似たような感じなのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

5 件のコメントありがとうございます!

  1. julia返信

    ホント世の中どうなってるのかね…人の迷惑かえりみずだね
    市電でも優先席に堂々と座って席が必要な人が来ても知らん振り…
    若者もだけど大人も同じような事している人沢山いるよね
    ドイツ人は躾が厳しいってうのは遥か昔のことだね
    チビはそんなバカ者にならないようにしなくちゃ…

  2. natasya返信

    私が10数年前ドイツへ行った時
    やはり、ラジカセ持って大きな音で当事大流行だった!?
    ランバダをかけてた、その後日本にランバダが少し遅れて入ってきて
    大流行した(笑)

  3. Hasi返信

    お久しぶりです~。
    大音量の音楽!いつもではないけど、よくStrassenbahnで耳にします。
    「We are living in Amerika・・・・」っていうのを歌うドイツのグループ名忘れたけど、すごい大音量で。
    うちの街(しかも一部の地区?)だけなのかなあ・・・。
    mafmafさん、
    Hasiは結局オースターは帰れず・・・(泣)。
    いろいろと近況についておしゃべりしたかったです。
    夏、7月くらいはmafmafさんは忙しいかなあ。
    今度こそ予約のできるレストランへ行きたいです。
    それでは勉強がんばってね!

  4. mafmaf返信

    皆の子供たちはちゃんと躾してね。お願いします!(笑)
    優先席もそうだけれど、降りる人が先と言う簡単な事もできないんだよね…。
    Hasiさん、イースターには会えないの残念です。
    夏の予定が決まったら例のブランチのレストラン予約するので連絡してね~♪
    PS:natasya、ドイツに来た事あったんだぁ!

julia へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。