| 東北地方太平洋地震 | 0

サンドウィッチマンに感動して募金

募金をするきっかけって色々とあると思います。今回の被災の義援金の募金をしようと思った私のきっかけは、海外にいる自分に無力を感じてしまったと言う所からでした。先ずそれが第一回目でした。そして又、募金をしようと思ったきっかけは、東京にいる友達から、節電して、義援金で協力して頑張っているよ!と言うメールをもらったからです。東京でも、余震、原発など不安な事があると思うのに、脱帽です。

そして第3回目募金のきっかけは、被災地にいて運良く助かる事ができたと言うお笑い芸人サンドウィッチマンの記者会見(YouTubeリンク)を見てです。

「笑いを届けるとかしたいけど、まだ今は違うと思う。僕らにできるのはネタをやって義援金をいただいてそれ(収益)を届けること」

家なき子の、「同情するなら金をくれ!」ではないけど、やっぱり今はお金だと思います。

この記者会見では、募金先の振込先が記されていないので調べてみました。ただ、振込先をここに書くのは信憑性の問題もあるので控えて、ヤフーの記事「<サンドウィッチマン>義援金1000万円 口座「東北魂」開設 アッコ、紳助後押しでライブも」にリンクを貼ります。(上記のコメントもヤフーの記事引用です。)その記事の最後に振込先が書かれています。

本当なら大きい額を「バーン」と一回で募金できるような太っ腹でそして資産持ちだったら良いのですが、残念ながらそうは行かず色々な事をきっかけとして私のできる範囲で募金しています…。(恥)

サンドウィッチマンに共感して、募金をする方が少しでも増える事を祈っています。
(海外にいる関係でサンドウィッチマンを通して募金ができなくても、どんな手段でも良いから被災地の方の援助ができれば、サンドウィッチマンも本望だと思います。)

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。