| ドイツ料理野草(ハーブ) | | 4

イワミツバ(Giersch)入りのパンを焼きました

Giersch入りのパン

昨日散歩に出かけた時に摘んできたイワミツバ(Giersh)を入れてパンを焼きました。ホームベーカリーに小麦粉などの材料を入れるのと一緒に細かく切ったイワミツバを入れて生地を作り一次発酵。その後、生地を取り出して長方形に薄く伸ばし、くるくると巻き二次発酵。高温でガーッと15分焼いた後、中温で20分ほど焼いて完成。カリッカリの美味しいパンができました〜!でも食べ過ぎます…。(笑)

イワミツバ(Giersch)の成分

  • カリウム
  • マグネシウム
  • カルシウム
  • 亜鉛
  • ビタミンA、C
  • フラボノイド etc…

イワミツバ(Giersch)の効能

  • リュウマチ
  • 火傷
  • 下痢
  • 膀胱炎
  • 肥満 etc…
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. Quinquin返信

    美味しそう! Berliner さんも料理ができるようで、おふたりともすばらしい。散歩がてら野草を摘んでパンづくりに生かすなんて、ステキな暮らしですね。

    • mafmaf返信

      QuinquinさんとBerlinerさんと言う、聞き慣れないお二方のお名前にしばらく頭を悩ませていましたが、やっとわかりました。(笑)

      日本の都会と比べると色々と不便ですが、田舎暮らしも慣れると快適です!

  2. あいこ返信

    とっても美味しそう。

    私は料理が苦手だから、ホームベーカリーでただ焼くだけだわ。

    • mafmaf返信

      そして、外食、テイクアウトだけ?(笑)
      でもお互い美味しい物が好きなのは一緒だね〜!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。