| ドイツ料理日常生活献立 | | 0

2012年今年もよろしくお願いします。

お雑煮

皆さん、どんな三が日を過ごされてますか?特にお節料理が好きではないのですが、それでもお節を恋しく感じているmafmafです・・・。(笑)

ドイツでは1月1日のみが祭日、そして今年は日曜日だったという事で、普通の週末とほぼ変わらずと言った感じです。(振替休日制度できないかなぁ・・・。)

それでも、大晦日は友人宅の持ち寄りパーティーに出かけ、美味しい物を沢山食べ、花火をし、年明けには乾杯、そして午前2時過ぎまでおしゃべりをして過ごしました。

元旦は寝不足と前日のお酒でグータラモード。朝食にはお雑煮とお屠蘇をちょっといただき、少しだけお正月気分。後は散歩、昼寝、読書などと、ゆっくりとした日を過ごし、夜10時前には寝てしまいました。

お仕事の方は、明日3日から開始します。それなので、今日もゆっくりとした一日を過ごしたいと思っています。

それでは、今年もよろしくお願い致します!皆さんの健康と幸せを願って。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。