| ドイツ日常生活美容 | | 2

サジーと豆乳でラッシー風美容ドリンク

今年の夏はトルコで思いっきり焼けてしまいました。「時は既に遅し」かもしれないけれど、ビタミンCを補給中。サジー(独: Sanddorn)は、抗酸化作用をもたらすビタミンCの他に、ビタミンA、ビタミンEもたっぷり入っている栄養たっぷりの果実です。

私が最初にサジーを知ったのは、ドイツ人の友達が散歩中に摘んできた物をいただいた時です。健康に良いよ〜と言われたのだけれど、実のまま食べると酸っぱいだけで、美味しくなく食べ残した記憶が…。勿体無かったです。その後いつだったか、日本の雑誌でサジーの記事を読んで、あ、これって友達にもらった「Sanddorn」だ〜!と思ったのを覚えています。

いつか買いたいなぁと思っていて、数年程経過。ところが急になんとなく(?)買いたくなって、ドラッグストアのDMで「Sanddorn Saft(サジージュース)」を購入してきました。無農薬のBioの物で330mlで3.95€(約390円)です。日本に比べると安いのかな?最初は炭酸入りのミネラルウォーターで割って飲んでみたのですが、酸っぱいだけで、やはりあまり美味しくなかったです。美容に良いと言う事を自分に言い聞かせ(笑)、飲む事、数日。

女性の味方イソフラボンももっと摂取した方が良いし、豆乳も飲み始めようと思ったのがその数日後。DMで豆乳も買って来ました。こちらも無農薬のBioの物で1リットル0.95€(約94円)。どうせなら、サジージュースと一緒に飲もうと思い、サジージュースにブラウンシュガーを小さじ1杯入れ、豆乳を注いだたらドローっとしたラッシー風に!砂糖も入れたので、甘さが出て、断然飲みやすく美味しくなりました〜♪ 喉越しがダメだと言う人もいるかもしれませんが、私は今コレにはまっています。体にも美容にも良くそして美味しいので続けそうな予感がします。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. jun返信

    マンゴーラッシー風なら飲み易そうですね♪
    配分はどれぐらいで割るんですか?

    うちは最近超はまっている飲み物はkauflandで買った100%のライムジュースを炭酸水で割って飲むことです
    酸っぱいけど、甘くないし、口の中がリフレッシュされて病み付きです♪
    しかもライムジュース1.7ユーロぐらいでワインの瓶ぐらいのが買えるし、安上がりです

    • mafmaf返信

      junさん、こんにちは。滅多に更新していないのに、覗きにきてくれて嬉しいです。ありがとう♪

      配分は凄い適当です。砂糖小さじ1杯くらい、サジー大さじ3杯くらい、豆乳180ccくらいかな…。

      ライムジュースは私はカクテル作りに使ってます!スッキリとして美味しいですよね。

mafmaf へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。