4

一日遅れのひな祭り料理

料理, 献立

毎朝5時起きで学校に通って頑張っています。学校の様子はこちらのブログへどうぞ♪主婦業には週末の喜びってほとんどないから、こんなに週末が嬉しいのは凄い久し振りだなぁ…。昨日の夜はカレが公演で夜遅く帰ってきたので、1人でビールを飲みながら日本のドラマを見てゆっくりと過ごしました。次の日に早起きしてなくて良いと思うと嬉しい♪でも10時過ぎには眠くなってバタンキューでしたが。(笑)

と言う事で昨日はひな祭りだったのだけれど、ご飯も1人でだったので特別な料理を作りませんでした。

そして一日遅れの今日のお昼にちらし寿司を作りました。と言っても、ちらし寿司の素を使用。(^^ゞ それに金糸卵を作るのも面倒なので、いり卵。(笑) でも美味しかったです♪小さいお雛様を飾ってあるのだけれど、お供え何もしてなかった…。(汗)

涼さんのブログにTBさせていただいています。写真のひな祭りのフォントも涼さん作成の物です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 料理ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

関連記事

4件のコメントありがとうございます♪

  1. 返信

    こんにちは! こちらのブログも素敵ですね~!!
    おいしそうです~♪ お海苔やお酢・お刺身も簡単に手に入るのですか?
    それとも日本から送ってきたのかな~
    私は日本以外で暮らしたことがないので・・最近の事情を知りません。。(恥
    5時起きは大変ですね。
    早起きして一番辛いのって、お化粧じゃないですか?
    私は起きてすぐにお化粧すると、マスカラが目にしみるんです(謎
    トラックバックとコメントと、あんずもじをありがとうございます☆

  2. mafmaf返信

    涼さん、早速遊びに来てくださってありがとうございます!
    日本食はアジア食料店で手に入るんです。そして最近は寿司ブームなので普通のスーパーでも見かけます。(高いけれど…)
    私はコーヒーを飲みながらアイメイクだけをササッとするので数分で終了です。(笑) でも朝早起きてすぐだと目がちょっと腫れぼったく、なんか化粧が上手くいきません。 マスカラが目にしみるのはどうしてでしょうねぇ…。どちらしてしも、朝起きてすぐのメークは大変ですよね。コンタクトレンズ使用ならすっぴんで出かけちゃうのだけれど、コンピューター使用だから眼鏡で一日を過ごすのですっぴん + 眼鏡では出かけられません。(苦笑) 明日も早起きしてメークするぞ~!(笑)

  3. 返信

    こんにちは!今日も早起きしているのかな~ 応援っ☆ですっ!!
    フロッシュありました~! かえるの絵が書いてあるのですよね?
    アルファベットで書いてあったので、たぶんフロッシュって読むの
    だろうなぁ~って。。(あはは・・汗

  4. mafmaf返信

    涼さん、応援ありがとうございます♪
    昨日は10時前に寝たので4時半頃に自然に起きてしまいました。(笑)
    フロッシュって私カタカナで書いちゃいましたよね。『Frosch』です。そうそう、カエルの絵があるやつです!フロッシュってカエルと言う意味なんですよ。
    IVORYって洗剤が気になったので調べたらアメリカの物みたいですね。日本製で環境に良い洗剤ってないのかしら…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>