| 献立 | 2

カツ丼とラディッシュの漬物

昨日の夜揚げ物をした時に今日のお昼用にと思ってカツを揚げておきました。それでささっとカツ丼を♪

付け合わせはラディッシュの即席漬け。昆布を刻んで、鷹の爪とお塩で揉むだけ。私の拘りはお塩でヒマラヤの塩を使っています。ちょっとの分量でしょっぱくなるし全然、普通の塩と違って美味しいです。身体にも良いのが嬉しい♪ラディッシュの即席漬けも一晩くらい置けばもっと美味しくなるのだけれど彼も私も箸が進んで全て平らげてしまいました。^^ちなみに家のhubbyも、漬物が大好きです。外人が漬物嫌いと昔は良く言われていたけれど私の周りは結構漬物好きな人多いですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

2 件のコメントありがとうございます!

  1. はな返信

    わ~♪
    たまごがつやつやでおいしそうですネ
    うちも今週、カツどんの予定があります♪
    ラディッシュの漬物もおいしそう!
    大好きなんです。

  2. mafchan返信

    こんには、はなさん♪
    野放しニワトリの卵のお裾分けを頂いたので卵も美味しかったですよ~!^^
    はなさんのお家でも今週カツ丼の予定なんですね。
    楽しみに待ってま~す!

はな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。