| 日常生活 | 4

ピクニック

今日は暖かいのでお弁当持ってピクニックに行ってきます♪ ちょっと曇りがちだけれどこの時期は紫外線が強いと言うからちょうど良い感じかも。

お弁当の中身は黒ごま塩、青菜、梅シソのおにぎり、BLT(ベーコン・レタス・トマト)サンドイッチ、ツナマヨネーズサンドイッチ、エッグマヨネーズサンドイッチ。そしてチキンナゲット、ラディッシュの漬物、キュウリのサワークリーム和え。デザートにはチョコレートケーキ♪ さて、それでは行って来ま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. mattina返信

    mafchanさん、こんばんは。 コメント有難うございました。そうですか、70%も日本食を食べておられるなんて、びっくりしました。
    アメリカ同様、ドイツもオーブン料理が多いんですね。 牛肉はあまりポピュラーではないのですか?
    ピクニックに行かれるんですね。 楽しそう~。 日本は今ゴールデンウィークでどこに行っても人でごった返しています。 フランス人はバカンスと称して1ヶ月ぐらい休暇を取ると聞いたことがあるんですが、ドイツでは休暇事情はどんなですか?
    またいろいろ教えてくださいね!

  2. はな返信

    mafchanさんのピクニックにはいつも私も一緒に行きたくなってしまいます。
    おいしそうなお弁当・・・( ^▽^)
    チキンとしそおにぎりの取り合わせが私は大好きだ~~!!
    楽しかったですか?
    もう随分とお弁当持ってピクニックってしてないかも。
    今度、私もしてみようかなぁ。

  3. フラーゲ卿返信

    こんばんは
    ピクニックとは羨ましいです。ヨーロッパの友人は、休暇には大抵「ピクニックに行った。」とメールを打ってきます。日常生活に馴染んでるんでしょうね。
    日本でピクニックに行こうとなると、一大イベントになりますよね。特に都会になるとピクニックの場所が決まっていて、みんな同じ場所に行列を作って…
    私の今居るところは、観光地なので妹とドライブをしながら花を見ています。今の季節だと山菜が終ったので、筍を取りに行ったり。
    mafchanさんの手料理で行ってみたいなあ…

  4. mafchan返信

    >> mattinaさん
    ドイツの牛肉料理で有名どころはRinder Rouladenかな。
    薄く切った牛肉でピクルスなどを巻いた料理です。
    我が家では狂牛病の事もあって牛肉は食べていませんが。
    でも、日本に帰ったら霜降り肉は食べています。(笑)
    ドイツの休暇は長いですよ~!!
    ちなみに家の相方の今年の夏休みは5週間です。
    日本はホント長期休暇ってないですよね…。
    >> はなさん
    北海道にはピクニック季節やってきましたか?
    こっちはまた天気が崩れてしまって肌寒いです…。
    ははは、又チキンとおにぎりでした。(笑)
    友達家族も途中からjoinしてbabyも一緒だったので楽しかったです♪
    >> フラーゲ卿さん
    私達の他にもピクニックしていた人がいたので、日常生活に馴染んでいるんでしょうね。
    安上がりの休暇の過ごし方です。(笑)
    フラーゲ卿さんは観光地に住まれているんですね。
    きれいな所なんでしょうね…。(*^^*)
    妹さんはお弁当作られないんですか~?! ^^
    筍食べたいなぁ…。

mafchan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。