| ブログ | 1

Movable Type 3.17日本語版にアップグレード

MTの3.17版のアップグレード版が出ました。最初は、バグがあったりすると嫌なので様子を見ようと思ったのですが時間があったので早速アップグレードしてしまいました。

アップグレード用のファイルはhttp://www.movabletype.jp/から。

アップグレードには少し時間が掛かるのでまだの方は時間がある時にやる事をお勧めします。念の為に、必要データーのバックアップをとると更に時間がかかります。ファイルのアップロードの際に私はsearch_templatesとextlibのフォルダを削除して残り全てをアップロードしました。

私はMovableType3.1以降からのアップデートでしたのでアップロードをしてファイルのパーミッションを変えるだけで終了。恐々、自分のブログにアクセスしてみました。何も変わらず出てきました~!

でも powerd by Movable Type 3.15 となったまま。ん、アップグレードされなかった?!管理画面を見るとちゃんと下にVersion3.17 jaとなっていました…。そして新規投稿をしたら今度はちゃんと反映されてpowerd by Movable Type 3.17-ja となりました。(^○^)

多分、アップグレード成功です。^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

1 件のコメントありがとうございます!

  1. ネットカルチャー概論返信

    ブログ・ソフト「Movable Type 3.17」が提供開始

    6月9日から有名ブログ・ソフトの「Movable Type」がバージョン3.17を提供開始した。日本ではPR、マーケティングや社内の情報共有を目的とした法人利用…

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。