| スイーツ | | 4

炊飯器ケーキ:ヨーグルトチーズケーキ

炊飯器ケーキに又挑戦してしまいました!『【オールアバウトジャパン】炊飯器で本格的ケーキ&パン作り』から気になったヨーグルトチーズケーキに挑戦♪ 材料が5合炊き用なので材料を減らしたのだけれどやっぱり1回では炊きあがりませんでした。それでも2回目で完成! でも取り出すときに失敗。^^; この間はケーキがすっぽりと簡単に出てきたのでそのつもりでお釜を逆さにしたら出てきません。 無理に出そうとしたら… 表面(皮)がお釜についたまま中身だけ出てしまいました。(ーー;)

写真はNGかなと思ったけれど、適当に修正して写真を撮ってみました。味は最高♪ 久し振りに日本の美味しいチーズケーキを食べた感じです!ちなみにドイツのケーキは重過ぎます…。^^;
余談ですが、母の日に送った神戸フランツの神戸半熟チーズケーキ、かなり美味しかったそうです。私も食べたいなぁ…。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

4 件のコメントありがとうございます!

  1. アオクラゲ返信

    今日和~♪
    やっぱり、生地の水分量が多いから出づらいのでしょうか?
    しっとりして、美味しそう><
    シンプルなチーズケーキは、お店で買うとなると見劣りしがちな気もするから、お家で上手に作れたらとっても素敵ですね!
    …この間、友達に「甘いもの好きだよね」って、感心されてしまいました;
    密かに、ザッハトルテにあこがれていたり(笑)

  2. はな返信

    私の買った本には、かぼちゃとクリームチーズで
    炊飯器ケーキが載ってて、次回作ろうと思ってました。
    焼き色がとってもおいしそうですね!
    やわらか系の炊飯ケーキの場合は、なんか取り出すとき
    とても要注意!みたいなこと書いてましたよ(笑)
    なんか、こわいなぁ( ^▽^)

  3. きょこ返信

    まふちゃん(でいいよね??)、早速来ましたよ~~!
    しかし素敵なブログでビックリ!!!
    もう一つの方も見入ってしまいましたぁぁ。\(^▽^)/
    スゴイね~!まふちゃんの本来の姿を見れたようでまた感動!!
    バレーも素敵だね、もう1つの方のあの写真はまふちゃんなのかな・・・?
    それにココのブログも私好みでとてもスイーツだねぇぇ♪
    これからも楽しみにしてます!(^_-)—☆Wink
    あと私の方も簡単リニュが終わったので、また良かったら気長に
    覗きに来てねっ(笑)!ではでは、☆~~ヾ^-^) マタネッ♪

  4. mafmaf返信

    >> アオクラゲさん
    このチーズケーキお勧めです。今度挑戦して見てくださいね♪
    ザッハトルテを作るのって難しいらしいですよね。お隣(下)の国オーストリアのケーキですが、まだ作ったことありません。
    >> はなさん
    やわらか系の炊飯ケーキのはやっぱり取り出すときに注意が必要だったのね…。^^;
    今度は気をつけないと。はなさんも、かぼちゃとクリームチーズを焼くときは気をつけてくださいね~!(笑)
    >> きょこちゃん
    ようこそ~♪ (笑) そして初めまして、まふちゃんです。(*≧▽≦*)
    私の本来の姿なのかなぁ、あれが…。昔の話で昔の私の写真…。
    (^^ゞ
    ブログ、気に入ってもらえて嬉しいです。きょこちゃんのリニューアルも楽しみに待ってるよ~!
    それでは、リニュ頑張ってね♪

はな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。