| 日常生活 | 0

急な来客

昨日、友達の家に遊びに行っていたら、hubbyから携帯に電話がありました。一番上のお兄さんと息子2人が後2時間でやってくると電話があったとの事。うっそ…。(ーー;) ホリデー中で帰り際に私達の家によって1泊してから次の日に帰ろうと思っているそうです。でもそんな急に言われても。

私達も先週末に旅行から帰ってきたばかりで家の中はゴタゴタしていたのだけれど運良く、前の日に掃除を徹底的にしておいて良かった…。でも、夕ご飯はどうするの~?! と思ったけれど、私は私の予定が最初からあったので友達の家をすぐに出ずにゆっくり買い物して6時半に帰宅。(笑) 面倒臭いのでドイツの典型的な夕ご飯Kaltesessen(冷たい料理)にしてしまいました。(^^ゞ

それでもパンとチーズとハムやサラミだけと言うのは私が嫌なので、サラダとガーリックブレッドも作りました。

ご飯の後はJenga(ジェンガ)と言うゲームをして盛りあがりました。兄弟の多いhubbyファミリーはゲーム好きなんです。来週末にある家族パーティーもきっとジェンガやトランプなどで楽しくなるはず。^^ このお兄さんはhubbyも私も苦手なのだけれど、子供と一緒にゲームをしたのでワイワイと楽しく時を過ごす事ができました。

そして今朝、朝ご飯を食べた後、すぐに出発。男共は準備が早い!(笑) 急に来て、あっという間に去って言ったお客さんでした。^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
ランキング参加中です。クリックお願いします!

コメントをどうぞ

メールアドレスは必須項目ではありません。また入力しても公開されません。